

最近思うこと。 その1

最近思うことを書きます。

最近の重大ニュースは、

1.シリアへの軍事介入。
2.福島第1原発の汚染水漏れ。
3.局地的集中豪雨。
4.2020年夏季オリンピックの開催地は、東京になるのか?
5.エジプトのクーデター。
6.消費税の引き上げ。
7.TPP交渉。
8.アメリカの新100ドル札の発行(10月8日)。

ぐらいだと思うのですが、
野球,サッカーなどのスポーツ関連のニュースや芸能ニュース、また、殺人事件などとこれらのニュースが同列に扱われて、これらのことの重大性がうまく伝わらない報道をしているメディアが多いと思います。

このようなメディアのおかげで、多くの日本国民が平和ボケしてしまっているのは?と思います。

とくに、8.については、大手メディアは報道していないのではないのか?と思います。

この関係で、その日の前後(9月~10月)に大きな出来事があるのでは?という噂があり、非常に気になっています。
また、そのあたりで戦争や大きな自然災害があるのでは?という噂もあり、心配しています。
戦争というのは、シリアへの軍事介入のことかもしれないけど、また、別の戦争のことかもしれません。

近々、日本の近くで戦争(もしかしたら、日本が当事国となる戦争)が起きる可能性がある。という噂もあり、富士山が噴火する可能性がある。という噂も聞きます。

色々と心配事が多い世の中(日本?)になってきました。
プロフィール

Author:FC2USER649929KVP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
